フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

夏といえば甲子園、バイクに乗るのは気が引ける

さてさて、広島にやってきてもう2か月が経ったというわけでして、職場にも大体慣れたかなあという塩梅。

 

で、わが愛車ZZR400もこの広島の交通事情に慣れてきたのであった。

 

f:id:NANZENJI:20160807161118j:plain

(適当にふらふら走っていた時にいいところだと思って止まって撮りました)

  • まず、田舎道でかなり飛ばす車。こいつらはマジでやばい。軽で煽るやつもいるがプリウス・アクアで荒っぽい運転をする人もかなり多い。
  • 次に国道2号線をはじめとしてカーブとかにやたらと注意標識が林立しているけれど、その大半がそこまで危ないカーブではないということ。
  • そして、なぜかはわからないけれどカワサキ車が多く見受けられるということ(出雲大社に行ったときはカワサキまみれの駐車場にビビった)

f:id:NANZENJI:20160807161405j:plain

(まったく関係のない出雲のスタバ)

f:id:NANZENJI:20160807161513j:plain

(もはや話題に関係のない今治城ポケストップが多いぞ!)

以上、広島に関する報告でした。

 

 

と、それは置いといて、広島に来てバイク関係で嫌なことがちょくちょく。

 

1.

とりあえずUSB電源をハンドル周りに取り付けたんですね。

そしたら、なぜかセルがかからなくなったんですね。

これはヤバいと放電しちゃったかと、RDBRN特製チェッカーを起動させると満タン表示。

これは自分で配線をしたから壊れたのかと青ざめる、

で、もう一度バッテリーの端子をよーく見ると、一つだけマイナス端子から外れたままの線を発見したのであった。

うーん、この。

 

2.

土日の3時過ぎくらいにバイクに乗ると、大体夕立が降ってくるという話。

殊に、先週はひどくって住まいを出て5分後に降雨が始まり、更に5分後には前が見えないくらいの土砂降りプラス落雷プラス激しい横風というフルコンボ

もちろん、雨具なぞないわけでちょっと買い物という腹積もりは無残にも打ち砕かれる。

で、およそ2時間後には晴れていやがるってふざてんるんか?

 

どうも、広島には歓迎されていないらしい。何しろ、G党やしな。

来たれ!リメークドラマ!!

 

まあ、それでも良いことはあるわけで。

1.職場のバイク好きが集まってツーリングをよくするらしく、それの仲間に入れてもらえたり(ただしまだ1回も参加してません)

2.加えて、上にある今治城へはしまなみ海道を使ったんだけれども、

その時に出会ったGSR400の兄ちゃんと話し込んだり(ただし向こうはカップル2ケツ)

今治城では秋田か山形から来た友人を連れて観光に来ていたおっちゃんたちとお話させていただいたり

やはり瀬戸内方面行くといいことあるな。

 

その時のお兄さんと彼女さん、おっちゃん3人組グループの方々、その時はありがとうございました。

 

さて、夏はバイクで四国巡りでもすっか。

暑いけど。

 

なお、厳島神社広島市にあるとずっと勘違いしていた模様、、、

f:id:NANZENJI:20160807162826j:plain