フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

寒い、寒い、それでも人はバイクに乗る…のか?アホちゃうん。

これを書いている12月15日は全国規模で前日より気温が下がったそうで。

つまり、もはやバイクを冬眠させるほかに道はない、そんな気がするのだった。

f:id:NANZENJI:20160329132349j:plain

とはいうものの、買い物などでもクソ重たいZZR400を使っているんで最低週1回は距離は短いが乗っている。

けれども周りでもすっかりバイクを見かけなくなったのでそういう季節がやってきたんだなあと思う次第。

あんなに通い詰めていた近所の道の駅にもこの一か月ほど足を運んでいないことを考えれば至極当然である。

見る単車といえばほぼすべてが原動機付自転車、いわゆる原付である。

あれは自転車の延長上にあるからな。

 

大体、ZZR400は防風性能が優れているとはいえ、そりゃあ道路の気温計が10度以下を示している中で時速50キロ以上で走れば体感気温は5度を下回る。

フルカウルでこの有様なのだからネイキッドとかの単車はあかんやろ…

 

って思っていると案外見かけるのはハーレー、若しくはそれに準じたアメリカンな単車。

冬の高速道路に乗ると見かけるバイクの半分以上がクルーザー系かもしれない。

 

先日も唐突に呉までお散歩ツーリングをすると、

東広島呉道で見かけたバイク3台のうち2台がハーレーっぽいものだった(残り一台は忘れた)

というか、下道でも3台に1台はハーレー風であったことは間違いない。

ああ、あと1台京都ナンバーのヴェルシス風味なアドベンチャーモデルがおったような。。。

。。。

。。

 

本当に京都から来たかは知らないけどな!

大体自分も京都ナンバーのままやしね。よう間違われてほんま困るわ。

 

 

ところで、カワサキワールドにジョナサンレイとトムサイクス来るってマジ!?

行きたいけど、往復500キロくらいか?寒いから無理!

www.khi.co.jp

自室で緑の気分を味わっておくに留めておこう…

 

 

あとはお仕事お仕事ぉ!

職場の忘年会の幹事が終わればもう何も怖くない!

 

因みに、写真は今年の春先に撮ったものなので広島県とは一切無関係です。