フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

クラッチの遊び調整とバーエンドを変えてやった(はずだった)

序章

年越し前に愛車も年越し準備をしてやらんとな、ということでレッドバロンでオイル交換をしに行ってきました。

どうせ、オイルリザーブシステムって全然使わんけど使わんと損かな?と思うし、最近フューエルワン使いまくったせいかエンジンオイルの点検窓が黒いしな。

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

 

 という考えを抱きつつ広島本店へ。

 

そういえばカウルを外さないと別で工賃を取られるんだっけと持ち込んでから思い出したんですけど、終わってみると税込み630円という具合なのでまあええかと。

アチェンジでクラッチを入れたときにガリガリと音が出て失敗する話

支払を済ませる際に最近よくギアがうまく切り替わらないことがあると相談をすると、

クラッチのダイヤルが5になっているのを、

f:id:NANZENJI:20161225170757j:plain

2か3にしてみてやるといいですよ、とアドバイスを受けたので実践してみると確かにええ感じ。

f:id:NANZENJI:20161225170804j:plain

念のため、クラッチ液とかの問題ではないんですね?と確認すると、

「もし、そうであったらレバーが戻ってきませんね(^▽^)/」とのこと。

そして、そのまま広島の2りんかんで色々と小物を買ったついでに、

 

 ↑の青色を買ってちょっとカッコつけたろうと考えたのでした。

そして、帰路に就く。

秋ごろからちょくちょく起きていた問題が一挙に解決してこの日はすごく満足だった…

この日は…

 

バーエンド交換の話(完結せず)

して、翌日。

早速、前日買ったバーエンドをつけたるで~とドライバーを持ちだして純正品を外そうとまずは左側に取り掛かると、

、、

外れない…

 

回す方向間違えたかとカウルのネジで確かめてもう一度、更にもう一度と繰り返すもなしのつぶてでして。

一旦置いて、右側の方を外そうとするときついものの取れる。

なので、右は完成。

f:id:NANZENJI:20161225170808j:plain

左側はホムセンで買ってきた貫通タイプのドライバーとハンマーを組み合わせ、更に潤滑油をぼたぼたにつけて回すも取れず、、、

30分間も悪戦苦闘してとれるか!?

と思ってもやはり取れない。

ネジ穴が見るも無残な姿になってるやんけ!

f:id:NANZENJI:20161225170812j:plain

多分、まだドライバーで回せるよな、、、?

インパクトドライバー買ってこようかなーとも思ったが恐らく素人がこれ以上挑戦すると取り返しのつかないことになりそう(もうなっているかもしれないが)なのでパス。

またショップに持っていこう!年明けにな!

というわけでハンドルのバランスが色的にも長さ的にも悪い。

f:id:NANZENJI:20161225170815j:plain

無念の年越し準備未完。

とりあえずはまた来年な。