フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

ZZR400バーエンド取り付けの顛末(年越しのやり残し)

前回までのあらすじ。

川崎重工の偉大なる名車、ZZR400のバーエンドの交換を以て年越し準備の完了を達成するはずが左ハンドル部がどうあがいても外れなかったので年越し準備失敗!

 

nanzenji.hatenablog.jp

 

そして、年が明け、電話で相談、レッドバロン広島本店に突撃。

 

いつもの店員さんに懇願してとってもらいましょう!

はい、10分後に取れました!

(まだ、50円自販機のカフェオレも飲み切ってないのに…)

 

一体どうやってとったのかと聞けば、

「ガスバーナであぶってやってとりました」

ふんふん、なるほど。

「あのう、ついでと言っては申し訳ないんですけど付けていただけます?」

「はい、じゃあつけてきますね~」

そして3分後にはすべてが終わっていたのだった。

 

f:id:NANZENJI:20170115210327j:plain

 

f:id:NANZENJI:20170115210346j:plain

(上2枚の写真は別の場所で撮っています)

 

我、感涙の至り。

 

よくしていただいてるスタッフの方というのもあるけれど、全然気負わずに電話してお店に行けるのが良い。ネットでの評判でたまに嫌なうわさを目にするけれど今のところ全くそれを感ずるところがない。(今までしょうもないことでしか来店していないけどな)

 

結論、レッドバロン広島本店は素晴らしい。

このZZRは買ったのが京都の某レッドバロンやったんですけど、お店の雰囲気とかはやっぱ地域や各店舗で差がありますね。

別にレッドバロンを非難するとか批評する気はないんですけど客それぞれに心地の良いお店の条件が違う中で広島本店は好印象だったんですよねえ(この半年で今までも何回もお世話になってますm(__)m)

さあ、これでこの冬もウッキウキでバイクを乗り回せるで!と思ったのだが、、、

f:id:NANZENJI:20170115211455j:plain

うーん、この雪!

東北ライダーやとこれ位は屁でもないんかもしれないですが、西日本のビギナーにとっては不安要素しかないっちゅうの。

 

流石の大寒波。広島県もまっさらになりました。