フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

インフルエンザになりましたので1万円前後で買ったイヤホンとかについて(とちょっとだけ牡蠣)

タイトルの通りです。

 

多分寒波の中、吹雪の状況を強行突破して牡蠣食べに行ったのが原因かもしれませんし、

f:id:NANZENJI:20180209171620j:plain

※カキフライですけど生ガキで食べるサイズと同じくらいなのが6個ありました

食後に温泉浸かったからかもしれませんし、

www.shion-spa.com※とても眺めの良いところでした

f:id:NANZENJI:20180209171733j:plain

家路の外気温マイナス1度を確認して自動車道を高速巡行したからかもしれませんが、

暇です。

 

MHWばかりずっとやってます。

ヨドバシドットコムから届いたのが日曜日の夜のMHWが今では上位クエスト突入している程度には暇です。桜火竜さっき倒しました。

ちなみに火曜日午前で早引けして病院行ったのでそこからずっとお休み中です。

 

ということでバイクの話題はありませんが、

とりあえず暖かくなるころにはグリップ交換でもしましょうかね。

 

で、

最近買ったイヤホンでめっちゃええのにやっと巡り合えたんですよ。

それがこれ。

 

 タイトル詐欺レベルかもしれないですけど3千円くらいで買える、音悪くない、コード邪魔にならない、グラグラしないといいことずくめです。

ランニング用に買ったんですけどむしろ屋内用途で有能。

人によってはイヤーパッドが合わないかもしれませんけど。

 

ちなみに今まで買ったイヤホンはONKYOがいい音していたんですけどmmcxコネクタくっそ取れやすくてイライラ…

(mmcxはシュア掛けのあれとかでよく使ってるコネクタでもともとは無線用同軸コネクタですね)

で、上にあげたものを買う前に1万円くらいええの買おうと思って買ったのが、

 

NUARL HDSSハイレゾ対応カナル型イヤホン ポリッシュドシルバー&ブラック NX01A

NUARL HDSSハイレゾ対応カナル型イヤホン ポリッシュドシルバー&ブラック NX01A

 

 これなんですね。

コスパ抜群でハイレゾ対応(買う気はあまりないけれど)ということで買いました。

以前のONKYOよりは低音弱いか?という感じなものの、コンセプトが自然な音とかなんとかとのことなのでもう慣れました。

そして、慣れないことは編み込みケーブルですね、はい。

編み込みのいい点はイヤホンに向かっている信号のプラスとマイナスが互いに打ち消しあうことでノイズが発生しにくいという古典的ながら確実なノイズ対策方法を達成できることにあります。

悪い点は、絡まる!ぐちゃぐちゃする!って感じですね笑

 

最初は編み込みいけるやん!って感じだったんですけどちょっと考えると今までのイヤホンでそんなノイズに気が付いたかというとそうでもなく、このイヤホンにしてからも特に気づかないという重大な点に気付いたからでして。

 

ちなみに新イヤホンを買う少し前に私はBluetoothのほうがいいのでは?と考えまして、そのとき丁度ヘッドホンも欲しいなと思ったのでこいつを買いました。

 これのいいのはやはりコードレスでヘッドホン、につきるでしょう。それ以上でも以下でもないです。

欠点(というかあかんところ)は耳当て部分が小さい…

結構こめかみに当たる…

もうあまり使ってない気がする…

 

そして最初のankerに戻るわけです。

 

今では会社ではNUARL・部屋ではankerと住み分けできていますね。

 

ただし、音の質ではankerはそれなりです。

やはり3000円品質なので普通。NUARLはハイレゾ1万円イヤホンなので安パイです。ただしハイレゾってやっぱりよくわからんね。

 

欲を言うと私はONKYO大好きマンになっているのでONKYOのイヤホン・ヘッドホン・ポタアン・スピーカが欲しいです…ついでにスマホ付き音楽プレーヤ(←ミスじゃないですよ)も。

音がいいとかじゃなくて音が好みってやつですね。

 

あとはマウスとかもいろいろ書きたいですけどまたの機会に。

 

追記:とりあえず壊れたPCからDVDドライブを外して使えたのでひとまずセーフ