フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

GWは完璧に終了しました。ただ一つの汚点を残して。

大体、気まぐれで書くので今更にGWの話をします。

 

概略、とライブな呟き

広島発 0930

↓(山陽自動車道で東進、このあたりでBMWのセダンに煽られる)

↓岡山ジャンクションで岡山道に入る、次いでに休憩

津山ICにて下道に降りる 1220頃

↓国道53号線という岡山~鳥取を結ぶループ橋だけが取り柄の道を往く

道の駅 清流茶屋かわはらで昼食 1330~1420頃

隼駅に行こうとするも予想外に時間がかかったので別に隼乗りでもないしスズ菌感染もしていないしいいやと軽く断念を決定しショートカットコースを調べて余部鉄橋へ向かう

ショートカットコース寸断されており落胆のまま道すがらの喫茶?でアイスクリーム食べてるとフェラーリに乗ったジェントルマンに中古のフェラーリを買うときに注意すべきことなどを教わる。

慌てて余部鉄橋へ向かい1630頃に到着するも思ったほどでも無かったし面白みが一切なかったのですぐ出発(時間が遅かったのもあるけど)

その後は伊根の舟屋行きたかったけれど断念、縦貫道にて南下して実家へ到着 2050頃

 

感想

フェラーリを買うときはスペアキーがあるかを確認するといいらしい。あと、正規販売車と並行輸入車だと後者のほうが安いらしいが車検に要注意らしい。

フェラーリを検討する際は注意したいと思う。

 

それと、広島県警よりも京都府警のほうが優秀だと思いました。

だって、帰省の翌日に速度超過で捕まったもん、、、それもR162周山街道で。

 

単純に悔しいだけですけどね!

 

あと、鳥取県のみちくさキッチンQueueでたべたお米ソフト、意外とおいしかったです。

お米をポン菓子みたいにしたのか冷たいアイスクリームの中でもしっかりお米の存在を覗かせる逸品でした。