フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

春の、幕開け、すなわち(3月末の福山~尾道ツーリングと…)

はい、いよいよGWも終わりという時間に書いていますが、

なんと、

一度も、

バイクに乗っていないのです!

 

というか4月の頭に乗って以降は完全にお預け状態なのです…

 

大本の原因は4月の大半を出張のために潰したためなのですが、連休自体も今回はあいにく実家でのイベントが多く、バイクを動かすことが困難であったのです。

 

けど、3月に広島の中央部に行ったのと福山~尾道ツーリングをしたので書いていく。

 

広島のド田舎ソロツーリング

昼までに洗車をばっちり完了してそのまま気ままに北へとナビをあまり使わずに走っていったのです。

f:id:NANZENJI:20190506215951j:plain

 

この日は今年初めて気温が20度を超えたのではなかろうか?夕暮れ時まで暖かかった。

f:id:NANZENJI:20190506220126j:plain

特に何があるというわけではないがこの寂れ具合は琴線に触れたので写真を撮った。

ちゃんと動いている路線ですよ?

f:id:NANZENJI:20190506220255j:plain

ここはよがんす白竜という道の駅。

いつもバイカーたちが集っているがこの時はもう17時くらいだったのでもうあまりいなかったのよね。

とても気持ち良かった…

 

福山~尾道:春の目覚めツーリング

翌週にいつもの会社の先輩と二人で突撃。なお、当日おもくそ寝坊してモーニングコールされてしまった( ^ω^)・・・

f:id:NANZENJI:20190506220605j:plain

道の駅びんご府中での写真。この日は前回と打って変わってやや寒かったのよねー…

折角新しい革手袋を着けたのに却って寒くて後悔したし。

奥のアメリカンは関係ない人。ここまでたどり着く前にガソリン警告灯が付いたりして準備不足でやばかった…

f:id:NANZENJI:20190506220818j:plain

福山のちょっとした有名店(らしい)ステーキ丼のお店。

全然知らんかったけどおいしい。あとからドゥカティおじさん軍団がやってきていたのでちょっとしたツーリングスポットなのか?

※飯の写真は撮ってないです

f:id:NANZENJI:20190506221230j:plain

そのまま鞆の浦に行ってみて灯篭の前でおじいちゃんから蘊蓄を垂らされてやや閉口しつつ、ぶらぶら。

f:id:NANZENJI:20190506221332j:plain

たむろしてるおじいちゃんが暇なのか、観光客に話しかけてはどや顔をする場所。

 

で、なぜ尾道に行ったのかはあまり覚えてないけど僕は尾道大好きなのでやっぱり訪問したのである。

連れはなぜかポプラのコーヒーを飲みたがってポプラにいくも機械調整中につき断念。

f:id:NANZENJI:20190506221448j:plain

それを尻目にレモンケーキをゲットしたのは自分である。

f:id:NANZENJI:20190506221655j:plain

やはりレモンケーキはうまいからね。香川でも愛媛でも買えるし大体同じ味やけどな!

そんな具合でぶらりツーリングの旅を終えたのであった。

 

GW初日に故障発覚、入院

冒頭でも記した通り、4月中は全く乗らなかったのでGW初日だけでも動かそうとおよそ3週間ぶりに動かそうとすると、

バッテリー上がり。

なので充電して再度エンジンをかけるもセルの音がするのみで点火せず。

むむ?

ともう一個予備で持っていたバッテリーを容量確認して再度接続するも変わらず。

レッドバロンにレッカーしてもらってGWで直してもらお。どうせコイルが死んでるんでしょ?あの時みたいに※ZZR400の時の話

 

nanzenji.hatenablog.jp

 で、GW中に判明次第修理やなということで引き取り後の電話を待っていると、数日後に

「見たら、発電機が死んでます。」

…ん?

話をいろいろと聞いてみるとやはりコイルは死んでいたが、発電機と一体になっていて発電機も焼けていたとのことで電話で聞く限りはやばい感じなんですがそれは。

なんで4月は全く動かしてないのに久々にエンジンかけようとしたら壊れんねん。心当たりがなさ過ぎて理解不能ながらもしかしてスマホの充電をバッテリーから直接取っているのがあかんのかな\(^o^)/

けど色々納得がいかない…ただ冬はよくバッテリーが上がってたからそれが予兆だったのかもしれない。

そういえば6月末で車検切れるしなーということで他のデバイス(排気デバイス)も一緒に直してください!(半ギレ)で電話ガシャンですよ。

いつ直るんやろね…レッドバロンのあんちゃん頼みました。

 

10連休終わりなのに連休の話が一つもないのはアレなので連休の話を軽くすると、

野球を見に行き(オリックス対西武、オリックス勝ちました♪)、

キャンプをし(友人の装備が強すぎてくそ快適)、

ゴルフをし(スコアが良くなってきた…)、

うどんを食べて(香川でゴルフだったから)、

終わり、です!