フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

ガルパンの面白いこと真にあっぱれ

最近映画館に通いすぎている気もするけれど全てアニメ映画なのでメディアに踊らされているわけでしょうねえΩ\ζ°)チーン

まあ、屍者の帝国は普通というかそれなりで、ハーモニーは映像になったことでがっかりになってしまったわけですが。

 

nanzenji.hatenablog.jp

 

 

nanzenji.hatenablog.jp

 

で、公開から少したったけれどガルパンもしっかり見てきたんですね。
公開当日にツイッターで始まったことを知って慌ててバイクでTJOY京都に駆け込んだ次第でした。でもそれが良かったのでしょうか。
 
さて、良い意味で期待を裏切られたんですね。ストーリーはよくある気もするパターンかもしれませんが、見ていて楽しいだとかワクワクするだとかが映画というのは大事でいすし。展開が読めても面白いことは保証できますね。
もちろん和製アニメらしくキャラクター重視ですし、アンチョビ以下アンツィオ高校の面々は非常に素晴らしい働きをしています(こ↑こ↓大事よ)
 
そういえば久々に映画館で観客全体が笑ってしまうのを経験しました。これは特に公開初日顕著でした。
そしてパロディの嵐❗どう見てもパンジャンドラムが出てきたり、ミリタリーマニアが歓喜するネタ満載です。BT42の偉大さに度肝を抜かれた方も多いのでは。クリスティー式ずるいわ。
おかげで何だかガルパン熱が再燃してくる始末で、ついつい2次創作作っちゃいました。
ひさびさにモデルグラフィックスを買ってしまいそのまま4号H型でも作ろかなあーなんてね。
ZZR400に構いっきりなので暫くは無理なんですけど!