フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

8月の中国山地を抜けて秋吉台まで

8月に入り、私の会社はしっかり休みをくれるのでどこかに行こうかとしたんですが色々あって断念…

 

その代わりに日帰りで秋吉台に行ったり、蒜山に行ったりしましたよ。

f:id:NANZENJI:20170709230702j:plain

蒜山はさておいて、秋吉台。 

ルートは↑の2時間39分ってなってるほうですね

休み前の日曜日、5台連なり出発。

すごく良い晴れ模様。なお、この時台風5号が九州南部に接近していたので雨を心配していたんですがこれ全然問題ないやん!

と、ポジティブパッションに攻めた気分でスタートしたのであった。

 

ただ、言い出しっぺの自分が全然装備を整えていなかったのと道をロクに知らないというのもあって出だしからかなりグダグダになったのは秘密だ。

 

行きは中国道、の下の国道191号~186号~434号(ここは酷かった)~県道16号(こっちの方がまし)~…~国道9号を通ったりしたのだが、883の人とBOLTな人は何度もマフラーやサイドバッグを擦ったらしいですよ…

因みに私は道中半ばの時点で前傾姿勢のきつさに舌を巻いていたのだった。

ただし、一つ言わせてほしいのは、

大型のトルクはいいぞ

(登りヘアピンが苦じゃない!ZZR400だとギアチェンジをミスりまくったというクソ雑魚だったので)

しかし、山口県に入って少しすると雲行きが怪しくなる

 

f:id:NANZENJI:20170819232743j:plain

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/koho/portal/tokushu/michinoeki/asahi.html

↑この時点で正午ごろなのですが出発前に小雨が落ちてきた

ここで、台風が接近しているにもかかわらず強行したことに一抹の不安を覚えだす。

 

まあ、バイク乗りってアホしかいないんで結局行くんですけどね

(念のためいうと秋吉台でぶらぶらしてすぐ帰るというプランになりました)

意地で秋吉台到着するも腹が減ったので瓦そばならぬ河童そばを食しました。

f:id:NANZENJI:20170819235451j:plain

www.yasutomiya.co.jp

まあ、おいしかったけど逃げ恥で見た奴の方がきっとおいしかったんだろうか…?

今度は下関の店に行こう。

f:id:NANZENJI:20170819235630j:plain

そして、例のごとく鍾乳洞に潜入。

涼しい…!もう出たないわ~

f:id:NANZENJI:20170819235858j:plain

画像だけでは涼しさを微塵も感じられないのは非常に心苦しいのですがご容赦してほしい。

 

飯食ったり鍾乳洞をぶらついて時間を潰したあとに空を見やればどんより曇りの将に降らんとして怪しげな様子

f:id:NANZENJI:20170820000209j:plain

この後普通に降り出しました(^◇^)

 

追い立てられるようにして中国道山陽道にて広島へ帰還。でも楽しかったですよ?なにげに初高速だったし。

 

最後に、一つ言わせてほしい。

秋芳洞ってデートスポットなんですかね?