フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

2018-01-01から1年間の記事一覧

P20 Proをドコモのオンライン修理に出してみたことについて

舌の根の乾かぬ内といいますか、前回の投稿を今年の最後にしようとしたのにまた書きたいものが起こったので書きます! nanzenji.hatenablog.jp ドコモオンライン修理の利用 実は12月の頭に画面にひびを入れてしまい、近所のドコモショップを訪ねて修理を頼も…

2018年の総括はスマートフォン話をしたくなったのでバイクは来年に

バイクブログ、ではありますがある種の趣味であるスマホの話も少ししたくなったので今年の総括的なのと来年の展望も含めて書いてみます。 Huaweiが国内市場を覆う? 先ずは今年はHuaweiの年であったと思います。 良くも悪くも、iPhoneしか知らないような田舎…

石鎚スカイラインツーリング(日帰り強行軍、国道494号線走破)

先の10月14日に、会社の先輩と石鎚山へ弾丸ツーリングに向かいました。理由は特に無いです(とにかく遠いところに行ってみたかったから?) とりあえず、広島から向かおうとすると意外と時間がかかるらしくじゃあ朝の8時出発ですねとなったので大慌てでの出発…

オーディオビジュアルという分野での話

直近の話で、 nanzenji.hatenablog.jp ↑の記事を書いたわけですが、この後結局P20 proで音ゲーしているのかといえばそうでもなく、別の端末でナナシスを必死こいてやっているわけであります。 いや、デレステとミリマスも。 ぼちぼち必死こいてますよ? さ結…

Huawei P20 proでの音ゲーの話(楽曲の音ズレではなくタップ音のズレ)

スマートフォンを変えました。 ここ最近、日本でも勢力を広げつつあるHuaweiです。 しかもフラグシップ。 consumer.huawei.com 今まではXperiaシリーズを使っていたのですが、乗り換えた理由はカメラがトップクラスの性能であること、デザインの秀逸さと中華…

古傷を隠すかっこいいもの(とちょっとだけ三江線の今)

タンクの傷を隠すためにタンクガードが欲しいと思って、幾星霜。 とりあえず、買っちゃった。 ついでに自分で切り出したタンクパッドがエンジン熱でただれてしまったので専用品もお買い上げ。 占めて、およそ諭吉2人ほどのお値段になります。 さて、こういう…

GWは完璧に終了しました。ただ一つの汚点を残して。

大体、気まぐれで書くので今更にGWの話をします。 概略、とライブな呟き 広島発 0930 ↓(山陽自動車道で東進、このあたりでBMWのセダンに煽られる) 山陽道でやたらとBMWの車に煽られる— 鎖骨@Daytona675(エンジンオイル滲み) (@nanzenjibombing) 2018年4…

新入社員、配属。私は3年目の若手社員

先日、部長からのメールにて、いよいよ新入社員がやってくると伝えられた。 さて、同じバイク乗りを探しますか。 1 3年目になったら感じ方も変わるやん ではなくて。 去年もここに書いたけれど、やはり色々と思うところがあるわけです。 nanzenji.hatenablo…

冬は明け、楽しい季節の、到来。

1 春…やな!(はじめに) 前回の投稿が2月の前半であったのですが、まさか一か月でこうも気温も天気も変わるとは予想できなかったです。 nanzenji.hatenablog.jp だって去年はプロ野球の開幕がかなり寒い中でやっていましたよね? それはさておき、3月も終…

インフルエンザになりましたので1万円前後で買ったイヤホンとかについて(とちょっとだけ牡蠣)

タイトルの通りです。 多分寒波の中、吹雪の状況を強行突破して牡蠣食べに行ったのが原因かもしれませんし、 ※カキフライですけど生ガキで食べるサイズと同じくらいなのが6個ありました 食後に温泉浸かったからかもしれませんし、 www.shion-spa.com※とても…

年末から年明けまでの色々

前回は自損速報で終わってしまったのにそのあとから全然何も更新しなかったので色々書き連ねていこうと思います。 1 相棒の復帰 ほぼ間違いなく後輪タイヤのグリップ低下が原因で転倒した前回。 nanzenji.hatenablog.jp 自損してからおおよそ3週間、11月後…