フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

ZX-6Rに乗り換えてからした事としていない事

だいぶ投稿が空きました。

 

nanzenji.hatenablog.jp

 

何もしていない訳はないのですけど、モチベーションが上がらない。ただそれだけ。

 

さて、6月にささっと乗り換えたZX-6Rで実施した主な遠出といえば、

7月に1泊2日の四国ツーリング

9月~10月には蒜山とか山賊とか。。。日帰りで色々と頻発。

そして九州上陸の2泊3日ツーリング、小学生以来の阿蘇に訪れ、4年ぶりに別府へと足を踏み入れました。

11月は寒さにやられてそろそろ店仕舞いかもしれぬ。

 

 

夏の四国

とにかく暑かった…とにかく走行時も汗をかくし無理な人は無理やろこれ!ってくらい。

けど燦々と照りつける陽光はこれを書いている今は非常に恋しいし、私は冬より夏のほうが好きである。これは本当。

f:id:NANZENJI:20211125175939j:plain

ハンバーガー屋さんにて

このときは納車してUSB電源つけないまま長距離ツーリングは辛いし付けようと思っていたけどタイミング合わず、モバイルバッテリーを装備して臨んだ。

やっぱり面倒が多かったので付けようって思いましたよね。

 

f:id:NANZENJI:20211125180344j:plain

高知で一回は訪れたい駅。

f:id:NANZENJI:20211125180435j:plain

四国カルストにて。下界が35度くらいあるのに25度を切る気温であったのでびっくり。

 

秋、ツーリング絶頂期

8月に本当は色々としたかったけど、コロナ云々以前にそもそも雨がずっと続いてバイク乗ってる場合じゃなかった。

けどこれが9月以降の行動範囲の広さに繋がっていくんですね。

f:id:NANZENJI:20211125180758j:plain

蒜山行ったり岡山行ったり山賊行ったり色々と巡っているので書くのが面倒なので、九州に一人行ったことだけ書く。

 

行程はざっと以下の感じ。

1日目:広島~徳山港~竹田津港~耶馬渓由布院

2日目:由布院九重連山阿蘇(ここで祖父の墓参り)~阿蘇を周遊~大観峰九重連山~別府

3日目:別府~竹田津港~徳山港~広島

 

ダイジェストで流していく。

f:id:NANZENJI:20211125181014j:plain

10月某日の徳山港、乗船前。

 

 

f:id:NANZENJI:20211125181245j:plain

九州ったらやっぱブラックモンブランでしょ!って買ってウキウキしている。

なお、最近広島のセブンイレブンで見かけた模様。

f:id:NANZENJI:20211125181357j:plain

そして阿蘇、ではなく日出生台演習場を背景に一枚。なんで撮ったんだろうね。

景色としては素晴らしいものだからいいんだけども。

 

そして2日目。

f:id:NANZENJI:20211125181531j:plain

霧雨の九重連山を突破して水滴を拭き上げたときにミラーコーティングが剥げる悲劇発生…

 

大体半年くらいの寿命でしたなあ。次は純正に戻そうかね。

f:id:NANZENJI:20211125182144j:plain

このあたりで雨を逃れだした。

 

阿蘇に入るとまずは祖父の実家に挨拶を済ませてお墓参り。ある意味最大のミッションを終えるとここからは阿蘇をひたすら巡る旅。

中岳の火口を目指して突撃!

 

f:id:NANZENJI:20211125182542j:plain

火山灰ソフト!うまい!これ黒ごまだ!

 

そして200円を払って火口に行く。

f:id:NANZENJI:20211125182237j:plain

喉が…きつい…!

なお、上の駐車場に着くやいなや退避命令が出たので滞在時間は1分でした。

 

で、大観峰

f:id:NANZENJI:20211125182812j:plain

バイク乗りがやっぱ多かったねーうんうん。

 

f:id:NANZENJI:20211125182923j:plain

夕暮れの九重連山にて。実は朝に来た道を反対に走っているだけ。

 

f:id:NANZENJI:20211125182940j:plain

別府の夕食は東洋軒にて。とり天おいしかった。

 

3日目はもう帰るだけだったので大した話も無いけれど、富貴寺という由緒正しいお寺にお参り。心が洗われるところでした。

f:id:NANZENJI:20211125183428j:plain

www.showanomachi.com

f:id:NANZENJI:20211125183448j:plain

猫のお寺かと思った。

結局この2泊3日もUSB電源を取り出していない。流石に付けようと心に誓った3日間。

 

そして秋は深まり、紅葉ですね!

f:id:NANZENJI:20211125183812j:plain

うんうん、きれい。

ここは教えてもらった場所なので少しマニアックかもしれない。

まだUSBをつけてないのでモバイルバッテリーでもういけるんじゃね?って思い出したのがここ最近。

けどやっぱり面倒が多いので今度こそつける!!!

 

 

スマホ充電の電源を出したい

つまり、していない事というのはUSB電源の追加でした。

 

CB1100のときは↓をつけてたんだけどもブレーキの端子が合わず流用ができない!

ZX-6RのUSB電源追加のノウハウもウェブで中々見当たらず…誰か教えて下さい。

バッ直はDaytonaのときにはしていたけどやっぱり具合が悪い気がするので…

 

ちなみにクランプは検索した通り、こいつがドンピシャで決まる。

 

f:id:NANZENJI:20211125190108j:plain

見えづらいけどタンク前側のところ、ピタリとハマる。そしてハンドルの干渉もギリギリで回避できる。

 

かなり雑にダイジェストでお送りした7月から11月まででした。

誰か懇切丁寧にZX-6Rの電源取り出し教えて下さい。