フルカウルが好き

Daytona675→ZX-6Rという華麗な移行(間に何かあったような…?)

2017-01-01から1年間の記事一覧

自損…(速報です…)

台風一過という日の夕暮れ、 仕事終わりにやっとバイクに乗れるぞと 息まいて出かけたところ、 道路に右折して一気に加速というときに 後輪が大暴れしたかと思うと制御しきれずに転倒しましたー タンク右側、右サイドカウル、右ハンドルバーがざっと見た時の…

最低限の仕事はやった(Daytona675にスマホマウントだけ付けました)

前回の部品についていうと、 nanzenji.hatenablog.jp ライダーの方々におかれてはおおよその察しのつくことかと思われますが、 納車しておよそ3か月でやっとスマホナビを運用可能な状態にすることになりました。 準備したもの まず、ハンドルの中央部分に持…

バイクから漏れてる液体の話

納車してから2か月くらい?経ったあたりって、大体何かしらの不満、中古車だったら不具合とかが出てくるものですけど、ウチのDaytona675その例にもれず気になることが発生しました。 多分納車して1か月ほどだったと思うんですけど、少し長い時間走ってふと右…

8月の中国山地を抜けて秋吉台まで

8月に入り、私の会社はしっかり休みをくれるのでどこかに行こうかとしたんですが色々あって断念… その代わりに日帰りで秋吉台に行ったり、蒜山に行ったりしましたよ。 蒜山はさておいて、秋吉台。 ルートは↑の2時間39分ってなってるほうですね 休み前の日曜…

ミドルSSって完璧な車種だと思う?

とうとう、 納車しました。 てか、卒業検定は波状路以外はほぼ完璧でした。 つまり、波状路は最後までマスターできずに卒業という悔しい結果に… そこからソッコーで男爵に連絡し、免許手続きをし、金を下ろして週末は金曜日の19時頃に受け取って、 加速力の…

大型教習の車種と主観的な乗り心地の話

前回で、ちらっと教習車の種類を書いたことについて、一つアホなことを書いていたのでさらっと修正しようかなと。 nanzenji.hatenablog.jp それはゼファーのことなのですが、1100or750と書いていたことです。 書いたときに気付けるはずだし、投稿する前に調…

意外と成り行きで決断はされるもの(つまり、大型免許)

序章 先月の中旬ごろにいつものように?レッドバロンにメンテを頼みに行った時のこと。 以前に会社の先輩とツーリングに行った時から燃費の悪さが気になってプラグとエアクリーナエレメントを変えてもらおうと持ち込みをしたのでした。 作業が終わって帰ろう…

久々に就職関連の話(就活のことなんて1年たてばほぼ忘れるんで逆に思い返すと新鮮)

えー、いよいよ新入社員がやってきます。 ただただ恐ろしいと思うんですね。 なんでかって? そりゃあ簡単、「彼若しくは彼女が自身よりよくできて頼られる存在であったとしたら」といった感じの不安と新入りから「この先輩はそんなに出来がよくないな」みた…

春が来たので活動的になる(マクラーレン・ホンダの動きが良くなるとは言ってない)

やっと最近暖かくなってきたので、周り近所を単車で走っても楽しくなってきたこの頃、 球春到来、ですね!WBC楽しかった! … … あと、Fomula 1も。 もう、F1の話をするんは面倒なんだようなあ 未だにアクセス数の大半はF1ホンダ再参入の記事が出しているのだ…

ZZR400バーエンド取り付けの顛末(年越しのやり残し)

前回までのあらすじ。 川崎重工の偉大なる名車、ZZR400のバーエンドの交換を以て年越し準備の完了を達成するはずが左ハンドル部がどうあがいても外れなかったので年越し準備失敗! nanzenji.hatenablog.jp そして、年が明け、電話で相談、レッドバロン広島本…